戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

ポピーも可愛らしい花ですね♫



またしても鯉艸郷(りそうきょう)からです~♪
なしにしろ3日間で2回行ってますから…(^^ゞ


IMGP8218-1.jpg

ルピナスや芍薬に負けず劣らずポピーもキレイに咲いていましたよ☆(´∀`)

IMGP8221.jpg

恥ずかしながらポピー=ヒナゲシだと初めて繋がった日でした(; ^ω^)
ヒナゲシって聞くとアグネス・チャンの(歳感じる…)
おっかのうえ~ひ~なげしの花で~♫う~らなうのあ~の人のこころ~♪
って歌が自動的に頭ん中で再生してしまうんだけど一体どんな占い方をでしてたんだろうか??
そもそもひなげしの花びらは4枚だから花占いには向いてないと思うんだけど…


IMGP8226.jpg

虫目線だとこんな感じか…

IMGP8402.jpg

じゃあハチ目線だとこんな感じ?

IMGP8398.jpg

黄色いヤツはカルフォルニアポピーっていうんですね♪
スポンジが水を吸うように…とはなかなかいかないけど
花の名前も覚えていきたいなあ~と思う今日この頃…(*^^*)b






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


青森県 ブログランキングへ




関連記事

 
 
Comments
 
ポピー凄くかわいいですね(*^^*)
りそうきょうこちらのブログで凄く楽しめました♪
ありがとうございます♪
凄くきれいなコントラストで爽やかな気持ちになれました(*^^*)
ほほさんへ♪ 
そんな風に言ってもらえるとありがたいです~♪
赤ちゃんうさぎ( ・ x ・ )のあとポピーにも心奪われてました♫
ホント楽しめるんでほほさんも機会があったら訪れてみてください!
 
ポピーと聞いて…
車にポピ~♪
ってCMを思い出しますた(爆)←ワタクシだけ?w
しかし、すんごくイイ色出てますね!(◎_◎;)
特に、虫目線の画がお気に入りです。

でも、ほやもイイ色出てましたよね?|д゚)コッショリw
克裕さんへ♪ 
実は2回目にカミさん連れて行ったときこの
ポピーの前で『車にポピ~♪ 』を連呼してしまって
ハッキリ『恥ずかしいからやめて』と注意されました(爆)
でも車にポピ~♪世代は(どんな世代やねん)しょうがないですよね!
今回はなかなか魚眼が活躍してくれました!
今後ちょっと登場回数が増えそう...
でもシャッタースピード最長2秒までなんで夜景や星空撮影で
使えないのが痛い!
あのホヤ美味そうないい色出てましたよ!
特にご飯に乗ってるヤツ!
そしてホヤラーメンも食ってみたくなりました(*^^*)b

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS