戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

朝市へGO♪

12日に青森県内に初のセブンイレブンが8店同時開店して2日目の朝…
ちょうど近くを通るからちょっと寄ってみようと思ったけど…




朝から既にこの車の数(写ってないとこにもズラリ)、レジも大混雑だったんで今回は諦めました(^^ゞ
因みにAM.5:30前です…みんな早起き(^◇^;)


IMGP8338.jpg

…で、こっちも早起きしてどこに行ったかといえば
今年二度目の舘鼻岸壁の朝市に繰り出しました~♪


IMGP8432.jpg

今日の目的は以前八戸朝市さ行がねがのいかさばさんが
紹介してくれてたほこすぎ納豆を手に入れるため…

しかし欲しかった黒豆のヤツがなくて残念…(´・ω・`)ショボーン
でも大粒の柔らかそうな大豆がとにかく美味そう...食べるのが楽しみです♪
あっ...1個オマケしてもらいますた(*´ω`*)アザッス!


IMGP8435.jpg

…そしてついに念願のイカドンに遭遇!(ママ57才)
声をかけたら直立不動で立ち止まってくれました(笑)

それにしてもこの格好でいながら...しかもちょっと探して歩いていたのに
意外と人に紛れててというか違和感なく溶け込んでいて直前まで分からなかった(^_^;
イヤッ、そう聞いてはいたんですけどね…聞いてはいたけどこれには
『こんな格好で歩いてて分からない訳ないじゃん』って
言っていたカミさんと娘もビックリしてますた(笑)


IMGP8345.jpg

哀愁漂うバックショット!
子供からも羨望の眼差し...羨望…??って…まあいいか!


IMGP8434.jpg

何とも言えないユルさが魅力(*^^*)b
お店の人たちからも次々に『イカド~ン』の声がかかってました
人気者なんですね…


IMGP8438.jpg

イカドンからもらった♪
誰に会えるかはお楽しみ…って
もしかして中の人…イヤイヤ、中のイカワタは持ち回り?(笑)





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


青森県 ブログランキングへ




関連記事

 
 
Comments
 
こんにちは(^^♪
朝市の納豆美味しいんですか!?
もし今度行けるときがあったら探してみようと思います(*^^*)
私が以前行ったときにしゃもロックを使った焼き鳥屋さんがあったんですが、
正肉が美味しすぎてノックアウトでしたよ(*´ω`*)
あの味忘れられません・・・
イカどんなんかリアルで近寄りがたいですね|д゚)
コッショリ見なくてはいけませんね(笑)
ほほさんへ♪ 
こんにちは~♪
本当は黒豆で作った黒い色の納豆が欲しかったんですが
もう売り切れたのかなかったんで普通のを買ってきたんですが
大粒の豆が柔らかくて旨みがあって美味しかったですよ~♪
これも朝市名物のブルーベリージュースと一緒に売っていますから
ブルーベリーの旗を目印にしてください(*^^*)b
シャモロックもホント旨みが最高の鶏肉ですよね!私も大好物です!
そしてイカドン...近くで見るとバッチリ目が合いますんでコッショリ見たほうがいいかもしれません(爆)
 
セブンイレブンができたニュースに夫は大盛り上がりでしたよ。
いやぁ、青森のにもついにか!って大さわぎして、いつもより呑んでました(笑)
朝市、良いですよね。
朝市でないけれど朝採れたイカを売りにきてた人がいましたよ。
お盆にいくとそれが楽しみで、初めてほんとうのイカの甘さを知ったものです。納豆の美味しそうですねぇ~♪いいなぁ~♪
aunt carrotさんへ♪ 
こんばんは~♪
なんと、そんなに喜んでくれてたとは...!
なんて言ったって青森県民の悲願(大袈裟か)でしたものね~!
そりゃお酒もススムってもんですよ♪
もうしばらく朝市並みの混雑が続きそうです!
青森のイカってコリコリで美味しいでしょ(*^-')b
この納豆も自家栽培の大豆から作られていて
とても柔らかくて旨みがあって最高です♪
そうだ!イカ納豆にしても美味しいでしょうね~今度やってみます^^b
 
い・・・イカドンって???(汗)
ほこすぎ納豆といかどん 
あの大粒でふっくらとした柔らかさは、ほこすぎ納豆ならではって感じです。ところで、いかどん家族の写真はどこから手に入れたのですか?前回行かなかったので「八行が」としては悔やまれますよ。(^^)
ピーナッツ☆さんへ♪ 
あれっ!ピーナッツ☆さん、もしや一目惚れすか?(笑)
お店の方ばかり見てるんで意外と気づかないんですよ♪

いかさばさんへ♪ 
黒豆のがなかったのは残念でしたが今日も納豆堪能しました!
ホント美味しいです!情報サンクスでした♪
イカドンの家族写真はイカドンままから直接もらいましたよ!
皆さんに配ってました!それにしてもホント周りに溶け込んでるんですね
近くに来るまで全然気づきませんでした(笑)
 
イカドン!!!
キモ可愛いというか・・・。
何だか、くせになりますね!!
実物が見たいです。(*^_^*)
まゆさんへ♪ 
イカドンいいですよ~!ゆるさ加減が...
スニーカー履きだしね♪
近くで見るとガッツリ目が合うんで
ドキッとします(笑)

 
<-   07 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS