戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

湘南ゴールドのシュークリーム♪




今日は勤務明け後の講習会だったんですが
眠くなる暇もないくらい1日みっちりテストで参った!
こんなの高校のとき以来だよ~(o´Д`)=зあ~疲れた!


IMGP7897.jpg

…ってことで帰りに湘南ゴールドのシュークリームで
疲れた頭に栄養補給☆(´∀`)


IMGP7899.jpg

湘南ゴールドの爽やかな酸味のクリームだけを味わうのも良し
ミルク感たっぷりのホイップクリームと交互に味わうのも良しもちろん一緒に味わうのも良し、
湘南ゴールドとシュークリームなかなか相性がよくて美味しかったですよ( ´∀`)bグッ!


IMGP7901.jpg

帰りに田子町の同僚に田子ニンニクをもらってラッキー♪
だけど帰りの車はなかなか芳しいニンニクの香りに包まれてましたよ(^^ゞ






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


青森県 ブログランキングへ





関連記事

 
 
Comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ♪ 
湘南ゴールドの爽やかな酸味が鼻から抜けて美味しかったですよ〜♪
やはりホタテとニンニクとリンゴは青森が一番だと思ってます^_^
古い炊飯器をもってる人はよく黒ニンニク作ってるみたいですね。
わたしはやった事ありませんが2週間くらいで出来るみたいですよ。
 
ニンニクどうやって食べたのでしょう(*^^*)
タッコーラ、もう出回るようになったんですかね?
シュークリームも美味しそうですね(●︎´ω`●︎)
ほほさんへ♪ 
こんばんは~♪
ニンニクは干していない生のヤツなんで
少しペペロンチーノにしてあとはカビが生えないように干しています!
タッコーラもやっと落ち着いてきたみたいですよ!
シュークリームは爽やかな湘南ゴールドのクリームが美味しかったです(#^.^#)
 
湘南ゴールドって何かなと思ったら、オレンジの一種なんですね。(*^_^*)
レモンかなって思ってました。
さっぱりして、これからの季節にピッタリそうですね。(^O^)v
まゆさんへ♪ 
そうそう!色がレモンぽいけどオレンジなんだよ♪
シュークリームも美味しかったけど前に湘南ゴールドのビールを
飲んだことあったけどすんごい爽やかだったよ!
今度、そのまんまを味わってみたいな~^^


 
<-   09 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS