戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

1基でも絵になる稲庭高原風力発電所!


さて昨日の絶景から右側に目を向けると結構近くに
風車が三基あるのが視界に飛び込んできました。
せっかくだからちょっと寄ってみることに…



IMGP1922_R_201709080238353a3.jpg
『稲庭高原風力発電所』です。
県営としては初めての風力発電所で平成13年に完成したそうです。
真っ青な空に白い色が良く映えますね!



IMGP1909_R_201709080238324e5.jpg
風車へ続く道が整備されていたので何気なしに歩いて近づいていったんですが
そういえば私、巨大建造物恐怖症だったのを忘れてました(^^ゞ
この症状…自分なりに分析してみたこともあるんですがどうやら小さい時に観た
映画『大魔神』が多分トラウマになってると思うんですよね~
でも怖いと思うと同時に好きでもあるからタチが悪い・・・
言ってみれば心霊番組を指の隙間から観てる…そんな感じですかね(^^;



IMGP1914_R_201709080239589e4.jpg
何とかここまで来ましたが写真で見ると止まって見える風車も
この日は風もいい感じに吹いていたのでこれ以上近づくと
頭に当たるんじゃないかと思うくらいブンブン音を立てて回っていました。



IMGP1912_R.jpg
向こうに見える風車なんかタケコプター位にしか見えないんですがね~
大迫力の音とそのデカさにそそくさと退散!ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



IMGP1926_R_20170908023836f1d.jpg
そんなヘタレっぷりの一部始終にもしかして笑われてたりして…(^^ゞ






いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
しばらくの間コメント欄をクローズさせていただきます。m(_ _)m





良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 岩手県情報へ

にほんブログ村

 
<-   09 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS