戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

はっち市2016 ~はっちがちっちゃな街になる~


11月18日から20日まで・・・
毎年楽しみにしているはっち市が開催されたので行ってきました!
はやる気持ちを抑えてまずは薪ストーブにあたりながらコーヒーを飲んで一服。


IMGP9997.jpg
はっちがちっちゃな街になる『街中クラフト市』という事で
2011年から始まったこのイベントは今年で6回目となります。
1丁目から5丁目まで(はっち市では1階2階じゃなく丁目でいう)
今年はどんな作品に出会えるか楽しみです。


IMGP9983-1.jpg
まずはたまに私のブログに遊びに来てくれる森のおかし屋さんへ
食べ物関係は売り切れる可能性がありますからね…
朝市でも大人気のアップルパイなんですが何しろ寝坊助で
なかなか朝市へ行けなかったのでここぞとばかりにアップルパイとシュトーレンを購入!
アップルパイはサクサクの生地にこれでもかってほどリンゴが入っていて激うまでした。
シュトーレンは毎年ロイズのシュトーレンを買っていたんですが
私…ちょっとこっちのほうが好みかもしれない(^^ゞ
今度は是非、朝市に買いに行きますので…


IMGP9939_R.jpg
ここからは個人的に好きなものや目についた作品を紹介!

IMGP0157-3.jpg
…と、思ったけどあまりにも数が多すぎるのでダイジェストで…(^^ゞ
これでもだいぶ端折りました!


IMGP9953_R.jpg
中でもフェルトで出来たイカとホヤが何とも八戸らしい
イカは胴と脚くっついて1ぱいになるようです!


IMGP9922_R.jpg
去年、アイアンジェンガの出来に感動した宮城県より参戦した金属工房Art's
塗装が間に合わなかったそうだけど新作を引っ張り出してきて見せてくれました。
ギミック満載でさすがの出来でした。もちろん今年もアイアンジェンガは健在でした


IMGP9998_2016112123080132f.jpg
マジで買おうかどうか迷ったじゃがりこケース!
買って帰ったら絶対『そのお金でじゃがりこ買ったら何個買えるのよ!』って言われそう!
そこの奥様!旦那がコレ買って帰ったらなんて言います?(笑)


IMGP0007_R_20161121230738975.jpg
ボワラのフォンデュパン…最後の一個GET!!
ニンジンソースのハーブサラダと…激うまでした。


IMGP0157-1.jpg
でもってウチに連れて帰ってきたもの!
昨年買いそびれた皮のリップケース(なんと奈良県から参戦)と
工場夜景のカレンダーと様々なポーズが可能な葦毛の馬
絶対食べられそうにない小さなキノコマグネットに陶器で出来た可愛い雪だるまと羊!
因みに娘に見せたら「羊…?申年なのに?」…だって!
あっあぁ!そういう事・・・どこまでも現実的な娘でした(^^ゞ






いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村

 
<-   11 2016  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS