戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

ヒメボタル鑑賞の後のお楽しみは…♪

ヒメボタルの撮影を終えて夜空を見上げてみれば
今度は思わず声を上げてしまうくらいの星空が待っていました!


IMGP1135_R.jpg
ここ、折爪岳の頂上は遮るものがないので
昼は岩手山から八甲田連峰、岩木山まで見渡せる
360°ビューを楽しむことが出来るし
天気のいい日は、もうタメ息ものの夕日を見ることができます!
そしてヒメボタル鑑賞の後には満天の星空…と1日で何通りも楽しめるんです


IMGP1138_2016071223180776a.jpg
私も天の川撮影にチャレンジ!
うっすら肉眼でも確認できるのでカメラを向けるのも楽
折角いい感じかと思ったらお帰りの車がライトをつけてガーン!( ̄▽ ̄;)!!


IMGP1154_R.jpg
展望台も入れて…七夕の日は厚い雲に覆われて
見られなかったので数日遅れの天の川鑑賞です!


IMGP1162-1_R.jpg
展望台にのぼって八戸方面を見渡してみると
謎の発光体が5個、夜空に浮かんでいるように見えました!
も、もしや…UFO、ついに見ちゃった!?

なんて…実は海に浮かんで漁をしているイカ釣り船なんでしょうね!?
イカ好きの私のためにこうやって頑張ってくれてるんだな~(笑)







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村


 
<-   07 2016  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS