戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

八戸公園でバラの香りに包まれてきました♪

IMGP9679_R.jpg
娘を八戸に送ってきて帰りの時間まで・・・何をするにも微妙な時間(^^ゞ
駆け足で八戸公園でバラ鑑賞をしてきました!
バラの香りに満たされた園内はまさに今が見頃でした。



『新雪』
名前の通りひときわ真っ白なバラでした


IMGP9665_R.jpg
『ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ』
まさに在りし日のダイアナ元英国皇太子妃を彷彿とさせる美しさ...

IMGP9690_R_20160612023947276.jpg
『ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ』
モナコ公国のレニエ3世大公即位50周年記念にささげられたバラ。
花の色は国旗の赤と白をあらわしています。


IMGP9666_R.jpg
そして『プリンセス ドゥ モナコ』
白にピンクの覆輪が美しいモナコ公国王妃となった
故グレース・ケリーに捧げられたバラです。
とても甘い香りが印象的でした。


IMGP9671_R_20160612014418573.jpg
ちょっと遊んでみました!

IMGP9683_R.jpg
『プリンセス ミチコ』
美智子皇后陛下が皇太子妃の時に、イギリスの育種家から贈られたバラのようです!


IMGP9677_R.jpg
偶然なんですが王室・皇室関係の名前が付いたバラが多かったですね!

IMGP9697_R.jpg
そして相変わらず夢中になると引きの写真が全くない...(^^ゞ
でもアッという間に迎えの時間・・・もっとゆっくり撮りたかったな~!








いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村



 
<-   06 2016  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^b

《好きなもの》
スカパラ・斉藤和義・桑田佳祐(SAS)・レ・フレール・LOVE PSYCHEDELICO・RCサクセション・吉田拓郎・昭和歌謡...他多数・水曜どうでしょう・イギリストースト・皿洗い・昭和レトロ・足ツボマッサージ・ディズニー・料理・知らない街をばやばや・コズミックフロント・ドキュメント72時間・工場夜景撮影・キャンディーズ・プリン・野球・スロージョギング・絵本収集・チロルチョコ・星空観察・写真撮ること…こんな感じです。
気軽にコメントいただければ嬉しいです♪
よろしくお願いします!


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS