戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

弘前公園の夜桜見物 その3 また来年...♪


さあいよいよ弘前城の中へ突撃です...(^^ゞ

IMGP7488_R.jpg
弘前城の1階です。お城も1階2階でいいのですかね?
ちょっとした展示スペースとお土産ものなんかもありました!


IMGP7493_R.jpg
メッチャ急な階段を2回ほど登っていよいよ天守閣へ・・・
まあ想像してた通りの狭さです。でも関東以北では、
唯一の現存する天守閣のある城跡なんですよね~


IMGP7499_R.jpg
左の端っこにある天守閣に今いるわけなんですが
こんなのがその昔、あったんですよね~!
めちゃくちゃ広いじゃないですか...
自分だったら絶対迷子になる自信があるもんな~!
細部までよく見るとバカ殿のセットで
よく見かけるような所もあって面白いですね^^b


IMGP7666.jpg
天守閣の窓から見た外の景色。

IMGP7501_R.jpg
登る時も怖かったけど降りるときはもっと怖い!
万が一足でも踏み外せば前の人も巻き添えにしてしまいますね(^^;


IMGP7508_R.jpg
本丸未申櫓跡から・・・平べったい支柱にカメラを乗せて
今回唯一10秒でシャッター切ってみる!
これもし晴れていたら岩木山が写ったのかな~


IMGP7444_R.jpg
そういえばお濠を埋め立てたところをまだ歩いていなかったと思って
入口をようやく見つけたので入ろうと思ったら
もうお濠の開放時間が過ぎていて入れなかった(^^; う~ん、残念!


IMGP7515_R.jpg
お濠を歩くのと三忠食堂の中華そばとお化け屋敷は
また今度のお楽しみに取っておこう(*^^)v


IMGP7518_R.jpg
後ろ髪ひかれる思いだけどそろそろ帰らないと・・・

IMGP7519_R.jpg
あ~これから帰るのめんどくせ~(;´Д`)

来年はカミさんにもこの光景見せてやりたい!
これにて弘前公園の夜桜見物 THE END







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村





 
<-   04 2016  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS